

ウォシュレット…温水洗浄便座はいろいろある。

ウォシュレットって難しい工事とか…、いりそうよね。


でも、ほとんどの人は持って帰って、

自分でつける人が多いです。

普通の形をしている便座だったら、

大抵付ける事はできます。

後あったかいお湯で、

おしりをきれいにしてくれるのが、

ウォシュレット君の売りですが、



貯湯式っていうのと、

瞬間式っていうのに

分かれます。


貯湯式っていうのは

タンクがあってね、

それをシーズーヒーターっていうので、

あっためるんです。

だから、貯まったお湯がなくなっちゃたら、

冷たくなっちゃう。

大体80秒くらいでお湯がなくなっちゃって

あっためるのに時間がかかっちゃうんだ。


瞬間式っていうのは、

使うたびに、お湯をあっためてくれる。

セラミックヒーターの表面に水を流すことで、

瞬間的にあっためるんだ。

ずーっとあったかいままだけど、

たまにぬるくなったり、

水の出が少なくなったりします。

でも、保温しなくていいから、

節電なんです。


瞬間式にしよう、うん。


家電はいいね、ほなまたね。








炊飯器の、圧力IHって?

よく炊飯器を選ぶとき、

圧力IHって、書いてます。

お釜の中を密閉して、圧力を加えて、
ご飯を炊きます。



…圧力を加えると、お水の沸点が上がるの。



高温で炊くと、お米の芯まで熱が伝わって、
ご飯が美味しくなるんですね。



それで炊いてる最中に圧力を抜くと、

お米と水がかくはんして、

炊きむらがなくなるんです。



圧力?、だから何?って、ことはないのです。



家電はいいね、ほなまたね。



デジカメのレンズ…、〇〇mmって?

デジカメのレンズ。

よく、28mmとか、33mm…とか、

よくわからない(笑)、

数字が書いてるね。

難しいことは、ぬきにして(笑)、

数字が小さいほうが、


広~~~~く、撮れます。


例えば、集合写真を撮るときに、

端の人、切れちゃったり、

しませんか?

広~いレンズだったら、

後ろに下がらなくても、

入っちゃうんです。

広~いレンズは、

風景も

広~~く撮れるので、

広~~~い、

ダイナミッ~~~ク

な風景写真がとれるのです。

この頃は、24mmとかの、

広~~~~~~~~い、


レンズが、主流になってきてるね。


でも、人の目でみたものより、

視野が広くなっているので、

違和感を感じる人もいるよ。


いらないものが入っちゃたりとかね。

まあ、写真撮ってみちゃいましょう、

きれいだったら、

いーじゃない♪♪♪


家電はいいね、ほなまたね。

ルンバくんは、几帳面で落ち着いている。

ルンバくんって、

2cmの段差、登れるんです。

逆に崖にはおちません。

わたしより、落ち着いているね。

わたしはよく、こゆびをぶつけます。



掃除って、やればやるほどキレイになるけど、

ルンバは、ゴミ除去率90ぱーせんと以上。


僕がやるより、

きれいになるかも。


でも、大理石のうえとかは、

苦手……





…そんないい床、

家にはありまへん♪



家電はいいね、ほなまたね。

エアコンは掃除、掃除、…掃除。

エアコンのフィルターなんだけどね、
掃除しなかったら、空気が出にくくて
エアコンが頑張っちゃうの。

マスクしながら息する感じ。

しんどいよね。

二週間に一度、

掃除したら、

5ぱーせんと、

節電になるんだって。


家電はいいね、

ほなまたね。
 
 
 
 
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング 家電オンライン
