

炊飯器の、圧力IHって?

よく炊飯器を選ぶとき、

圧力IHって、書いてます。

お釜の中を密閉して、圧力を加えて、
ご飯を炊きます。



…圧力を加えると、お水の沸点が上がるの。



高温で炊くと、お米の芯まで熱が伝わって、
ご飯が美味しくなるんですね。



それで炊いてる最中に圧力を抜くと、

お米と水がかくはんして、

炊きむらがなくなるんです。



圧力?、だから何?って、ことはないのです。



家電はいいね、ほなまたね。



コメントの投稿

非公開コメント

 
 
 
 
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング 家電オンライン
