

デジカメのCCDと裏面照射CMOSって?

デジタルカメラを選ぶときは、

よく、画素数ってとこを見る人が多いよね。

でも、この頃って、
センサーとか、レンズとか見て、
選んだほうがいいみたい。


画素数も多いにこしたことないんだけどね。


センサーは、カメラのなかにはいってきた光を受けて、
写真にするところなんだ


カメラは、暗いところが苦手でね、


CCDと裏面照射CMOSっていうのがセンサーの主流なんだけど、

裏面照射CMOSは、敏感なので、
暗いところでも、比較的光をちゃんと受けてくれて、
きれいな写真がとれるんだ、


キーワードは、


裏面照射



家電はいいね、ほなまたね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

 
 
 
 
 
 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ジャパネットたかた メディアミックスショッピング 家電オンライン
